ペペロンチーノとたい焼きを食べる-クローン病食事120421


私を苦しめていた咳はようやく止まりそうです。風邪かな?それとも結核か!?とか騒いでいましたが、原因もイマイチわからないまま沈静化に向かっております。一説には花粉じゃね?とかも言われています。まぁ止まればなんでもいいや。病気はクローン病だけではないのでその他の面にも気をつけなきゃなりませんね。それにしても暖かくなりましたね。すごく心地がいいです。4月の夜、5月の夜の心地よいひんやり感が大好きです。車の窓を全開で走ったら気持ちがいい。


ペペロンチーノ

今日の夕食はサイゼリヤでペペロンチーノです。庶民の味方サイゼリヤ。ペペロンチーノ299円!唐辛子とにんにくがベースのペペロンチーノですがあまりこれを食べたからと言って調子が悪くなることはありません。ミートソースやカルボナーラの方が調子が悪くなることが多いです。ただ、にんにくはクローン病にはあまりよくないと聞きますので注意してください。

たいやき

近所にたいやきやさんが出来た。「神戸発!幸せの黄金鯛焼き」です。黄金あんと言ってさつまいもがベースのあんです。これがなんとも美味しかったです。新規開店セールで150円が100円になっていました。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,025hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“ペペロンチーノとたい焼きを食べる-クローン病食事120421” への2件の返信

  1. ajari様 アドバイス有難うございます!

    ペペロンチーノ……凄いですね!

    私はまだ王将のラーメンですらビビッて挑戦できずにいます

    勇気をふるってやって見ます!

    ajai様は朝、昼、晩ときまって三食とられていらっしゃいますか?

    私は朝はエレンタール1本で済ませています

  2. 高樹さん。こんばんわ

    私は朝を食べない時もあれば朝も昼も食べない時もあります。基本は朝夕の2食か夕食の1食のみです。3食絶食の時しかエレンタールは飲みません。
    理由は今日の記事にします。 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*