春はクローン病も調子が悪くなるのさ-体記120418


咳は少しマシになった気もしますが、相変わらず咳き込んでいます。今日なんか連続で咳をしすぎて思わず戻しそうになりましたよ。でも昨夜は眠れた感があるのであまり夜中には咳をしていなかったのかな?熱も出ていないし結核疑惑は勝手に払拭していいかな?風邪だ!単なる風邪にしていおこう。まぁそれはそれとして春はやはりクローン病がイマイチになりますね。


春は崩します

春は崩しますよ。ここ数年では2007年は入院手術、2008年はマシだったかな?、2009年は術後吻合部から超再燃、2010年はレミケードしているのにかかわらず超再燃でステロイド、2011年もステロイドかな?。なんか春と相性悪い。季節感は大好きなんだけど。

まぁ様子見で

とりあえずお腹がシクシクする程度です。ただ咳止めを飲んでいる影響で便がおかしい出そうで出ない。咳止めは腸の動きも鎮めてしまいます。とりあえずなんか調子が悪いですがなんとか乗り切ります。最悪は泣く子も黙るステロイド(プレドニン)だな。咳も止まらないそしてクローン病もイマイチだったら病院へ行こう。


最終更新日: 2012年4月18日 all839hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“春はクローン病も調子が悪くなるのさ-体記120418” への2件の返信

  1. arajiさん こんにちは

    咳が止まらないとは心配ですね…

    私はドレナージシートンの肛門痛がこのところひどく

    痛み止めを飲みだましだまし過ごしています

    arajiさんにおたずねしたいのですが…

    狭窄による痛みというのはどういうものなのでしょうか

    というのは決まって17時頃お腹が痛くなるのです…

    アドバイスの程お願いします!

  2. 高樹さんこんばんわ。咳は止まりそうです。

    で狭窄により痛みですが、一言でいうと絞るような痛みです。狭窄の痛みは2種類あって、狭い所を通る時に腸が内容物を通そうと一生懸命動く痛み。そして、狭窄に詰まって通りが悪くなって、狭窄の手前の腸管が膨らむ痛みです。

    決まった時間に痛くなるのは食事に関係するかもしれませんし、自律神経によるものかもしれません。これの原因は一概にはわかりませんので検査するしかないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*