お墓参り-日常120325


先週の彼岸は船上なんとかとかで父母のお墓参りへ行けなかったの今日は天気もいいことだし行った。風が強かった。お墓はPL教祖祭花火芸術でおなじみのPLの塔の近くにある。花火とかが好きな両親だったのでそこに葬ってやった。まぁ亡くなって10年以上経つな。来年は13回忌だ。ホントに時が経つのは早いな。ただ期末特有?の忙しさで家に帰ってきたら最低限のことを済ませて寝る!と言う生活です。人間らしい生活、それと難病患者らしい生活をしたいぞ。このままでは確実に悪化するぞ。クローン病はそんな甘いものじゃない。でもそれ以上に生きるって甘くない!よな。。。


マッサージ

昨日は帰りにマッサージに寄った30分1500円(税別)、あまりにも腰付近から脚にかけて辛くて寄りました。やはり血行が悪かったのでしょうか、ずいぶん楽になりました。昨日の人は上手かったです。腰の丁度、ツライあたりにしっかり入って思わず「そこそこ」って言ってしまいました。今までは病院のリハビリに言っていましたがこっちの方がコストパフォーマンスいいかな?、確かに免許とか色々とグレーゾーンがあるようですが、それでもしっかり効いたのでOK!

下痢

ちょっとヤバかった下痢は少しマシになった。1日に何回もトイレに行くような事態にはなっていません。このまま微妙な感じでもいいから次回のレミケードまで持って欲しい。


最終更新日: 2012年3月25日 all249hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。