2日連夜で夜中の下痢でまいったぞ-クローン病下痢事情120314


昨夜と一昨夜と午前2時頃にお腹が痛くなって目が覚めて下痢です。出すもん出せば治まってしますので何回も起きるわけではありません。

この点は狭窄のイレウスで悶絶と違うところです。
確かに睡眠は妨げられますが、うんこを出した後はお腹の痛みも治まるので眠れます。

ただ超再燃時の下痢30回/日の時は夜中に30分に1回はトイレに行きましたので流石に辛かった。

ただ「夜中の下痢」と言うのはあまり良くないのです。ほとんどの場合は炎症で酷くなっています。
夜中の下痢がクローン病の活動バロメーターだと言うくらい医師もいます

それなのに
16日夜は東京の晴海ふ頭から出航です。この夜中下痢が続くと非常に困ります。

無謀なクローン病患者は2泊3日の船旅で出ます。なんかあったらヘリで運ばれて、果てしない金額を請求されるのでしょうね。



調子はあまりよくないです。

もちろん夜中の下痢もですが、なんとなく右下腹部が張った感じと痛みがあります。おそらく微妙に再燃しているのでしょう。前回レミケードから約5週です。ん?ここにきてレミケード効果切れが!?いやいや、今回はずっとイマイチな感じです。そうです。もともと春先は崩すのです。今回、崩したら4年連続、春先崩れです。


最終更新日: 2013年5月3日 all2,931hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。