レミケード23回目、倍量投与4回目-通院120211


昨日は長男の高校入試でした。今日の夕方には早速、ネットで合格発表があり、おかげさまで初芝富田林を無事に合格しました。とりあえず併願のすべり止めなので、公立は少し冒険が出来そうです。とりあえず一安心です。私は診察とレミケードでクリニックへ行きました。今日は自宅からなので阪神高速湾岸線を心地よく走って行きました。(お腹はあまりここち良くないですが)


血液検査はイマイチ

やはり調子の悪さは血液検査に出ていました。CRPは1.1で白血球数は12000でした。炎症所見ありですね。貧血や体重減少はなかったので、超悪化ではないようです。イムランを飲んでるいると白血球はもっと下がらなくてならないのにイマイチさがらない。効いていないのか?とりあえず。1日3錠ってことになった。大丈夫か?。医師曰く、OKらしい。確かに副作用と言う副作用は出ていないので大丈夫と言えば大丈夫だけど、レミケードとかイムランとか免疫を抑制する薬を投与しまくっているので悪性新生物とかが怖い。発がんの危険性についての心配も医師に聞きましたが、1錠も3錠も同じようなものらしい。イムラン3錠か。クローン病でそんなに飲んでいる人いるのだろうか。レミケード倍量投与、イムラン3倍量投与です。


最終更新日: 2012年2月11日 all608hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*