なんか下痢っぽいぞ-体記120207


なんか下痢っぽい。ちょっとしぶり腹っぽい。まさかのレミケード切れか!?倍量投与の威力が風前の灯か!?と言うか風邪をひいてから調子が悪い。クローン病患者は風邪を引き金に再燃、悪化をする人が多いです。やはり風邪をひくと体が戦闘モードに入ります。風邪の菌とかウィルスとかだけと闘ってくれればいいものを意味なく腸管とか無実の民まで一網打尽にやっちゃうんでしょうね。上手に病原菌とだけ闘ってくれればいいものを、おバカな免疫系統が。。。無差別に。きっと風邪を機にクローン病が悪化するのはこういうプロセスなのかな?と勝手に考えています。風邪は万病のもとってよく言ったものだ。


まぁ何も食べないのが薬か

まぁとりあえずラコールとか軽いものでお腹に負担をかけないように過ごすしかないな。クローン病は食べないのが美学だな。でもいよいよ激しく再燃すると何も食べなくてもとりあえず何かが出てくるお腹が辛いですね。残っている水分を絞りだすような。そして粘液とか。とどめに血とか。とりあえずこれ以上崩れるな。


最終更新日: 2012年2月7日 all262hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*