しんどいのが治らないぞ-体記120131


しんどいのが治らない。今日も少し早めに帰って来た。できるだけゆっくりしたい。でもこれはクローン病の倦怠感とかしんどさではないな。しかしお腹はゴロゴロと鳴ってガス気味。要は大腸が炎症を起こしているような感じに似ている。よくわからない。とりあえず不快感はあるものの激しく下痢をしたり腹痛になってはいない。もしかしてしばらくこんな感じが続く気がしてきた。


前回レミケードから6週目

そういえば前回のレミケードから6週経過している。レミケード倍量投与をする以前は4週を超えたあたりから下痢気味になって5週を超えたあたりから倦怠感や30回/日に届く下痢で夜も眠れない時があった。で6週間隔で投与していた。でも倍量投与になってから何とか持つようになって来た。ただ今回は微妙。風邪が引き金になってこうなったのか?倍量投与が切れた時にこうなるのか?もし次回投与の6週後も同じようなことになったら倍量投与の効果が薄れて来たってことか!?レミケード倍量投与+イムランの状態なのに。それは困る。


最終更新日: 2012年1月31日 all650hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。