クローン病の影響か?腰が痛いのでマッサージへ-日常120130


朝起きたら、そこそこマシになっているぞ。もちろんマシになったって言うだけで完全ではない。まぁなんとか会社へ行ったら昼から少し調子が良くなって来た。でも腰が痛い。帰り道の幹線道路脇に「ほぐしん坊」と言うもみほぐしの店が出来た。あえてマッサージと言わないのはマッサージを業とできる者は「医師」と「あん摩マッサージ指圧師」のみだからである。どちらにせよグレーゾーンですが気持ちよかったのでそれでいい。医療行為としてではなく、リラックスとして割り切っていけば30分1500円は安いかな。本格的に指圧をして欲しければ鍼灸へ行くし。


マッサージ

マッサージをしてもらってうまくツボに入ると、ゴボゴボと言う感じで腸が通る感じがします。もちろんマッサージで狭窄とか炎症が治まるとかクローン病が緩解に向かうような甘いものではありませんが、一時的に腸がいい感じに動くのでしょうね。マッサージが終わった数時間はなんとなく体が軽い。とりあえず心地が良いので精神的にも癒されます。

東洋医学

東洋医学では鍼灸でクローン病を治そう!と言う医師の方もいますので、クローン病は鍼灸やマッサージでは緩解しないと書いたら怒られそうですね。私は治らなかったと言うだけで、中にはクローン病が快方に向かったって言う人のブログも読むことがあります。まぁ人間の体はよくわからないので何が奏功するかは本人次第ってことですね。

出張

来週は早々から東京方面で出張が決まって。来月末は韓国で会議とか言っています。なんでわざわざ韓国まで会議って。実は2月の中旬は中国へ出張の予定でしたが、それはなくなってよかった。まぁ韓国や中国ならばお腹が痛くなってもすぐに帰ってこれるからいいや。


最終更新日: 2013年5月2日 all776hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。