多発硬化症の薬で死亡例とか-時事120123


土曜日は蓬莱の豚まん、日曜日はローソンのLチキバーガーを食べたので、今日は何も食べなかった。やはりお腹が軽いね。やはりクローン病は絶食が最強だ!私の絶食はマジ絶食でエレンタールすら飲まない。人間1日くらい食べなくても死なないって。でも体の中のグリコーゲンとかは口から栄養が入らないと1日でほぼ使い果たされてしまい。次に脂肪組織が分解され始めて、さらには筋肉から栄養が持ち出されるのですごく体が弱ります。よってエレンタールで栄養を補給するのは大切なことなのですね。よって無謀な絶食を繰り返すと確実に基礎体力を下げてしまいます。まぁ体調がよくなればそれ以上に筋力トレーニングとかすればいいわけですが、なかなかできるものではありませんね。


多発硬化症の薬で死亡例

ニュースで見たのですが。日本初、経口の多発性硬化症治療剤「ジレニア®カプセル0.5mg」で死亡例が出て製薬会社の株価が超下落していました。クローン病は自己免疫の異常で主に消化器を免疫系が攻撃するのに対し多発性硬化症は免疫系が脳や脊髄を攻撃する病気です。2011年9月26日に承認された。死亡例とジレニアの関連性は不明であるものの、欧EMAでは、安全性と有効性について審議するようです。


最終更新日: 2013年2月24日 all408hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。