ローソンのエルチキを食べる-クローン病 NG食120122


娘(小6)の英語検定の日。準二級を受けるらしい。小学生のくせに生意気だ。私はipadでUSA TODAYを勉強がてらに読んでいるのですが、ヒトが四苦八苦しながら読んでいる(眺めている)横でどうやらある程度は読めているらしい。ただ、英単語以前にもともとの日本語が難しいのでイマイチ意味が分からないようだ!へっへーんだ。でと言うことで試験会場近くのローソン駐車場で2時間ほど試験終了待ち。なんとなくお腹がすいたのでローソンに入った。Lチキゆず風味(ペッパー)があったので買ってしまった。

ローソンのエルチキは美味しい。確かにクローン病にはすごく悪そうな脂分です。エルチキ用のバンズ(パン)に挟んで再度、開けて見てみるとパン生地に油がしみ込んでいます。そりゃクローン病も再燃もするわな。と心の中でブツブツ言いながら食べてしまいます。

ここで缶コーヒーなんかセットで飲むと最悪なわけで。でも不思議とイケる時はなんでもない。


モLチキゆず風味(ペッパー)

専用のバンズにLチキを乗せて、付属のゆずペッパーをふりかけて食べる。うん!これはうまい!すでに昨日に551の蓬莱を食べたことなんぞ忘れてしまってお腹に負担をかけている。でも食べた。クローン病の天敵とも言える揚げ物である。土日はそこそこ食べて平日はあまり食べないのでなんとか持っているのでしょう。揚げ物とかあまり体が受け付けない割には無性に食べたくなる時があるのが困る。でも、まぁ今日食べたものと言えばこれだけだから1日トータルではあまり負担はかかっていないか!?1日3食を普通に食べてなんともない体(お腹)になりたい。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,158hits.weekly7hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。