なかなかイムランやめれませんね。-クローン病120107


そういえばイムラン(免疫抑制剤、免疫調整剤とも言う)二年近く飲み続けている。大きな副作用は出ていませんが、それ以上に効いているのか?も実はあまり見えていないのです。イムランを飲んでいると白血球が下がるのですが、あまり下がりません、逆に上限いっぱいか超えているかです。要はあまり効いていないのかも知れないし、効いててこの状態なのかも知れません。


白血球が上がったイベント

実は数年前まではそれほど白血球値は高くありませんでした。しかし2010年にレミケード投与後3週目にも関わらず再燃したときにプレドニンを飲みました、そこから白血球値が12000あたりになってそこからあまり下がらずです。2010年の夏ぐらいからイムランを飲み続けていますがイマイチです。2011年のレミケード倍量投与を機にレミケードがなんとか8週間持つようになりました。もしイムランをやめたらまたレミケードの持ちが悪くなるんだろうか。とりあえずイムランは早く離脱したい。


最終更新日: 2012年1月17日 all752hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。