腹痛が治らない-クローン病の腹痛事情120109


なんか体調がイマイチです。お腹は少し痛いし、全身じゃ倦怠感だし。背中が痛いし。もしかしてクローン病とは別なものかもしれませんが。どうもなんでもかんでもクローン病につなげてしまいます。
クローン病の腹痛は独特です。特に小腸に病変があると痛みは特殊です。
普通は腸が痛いとトイレに行ってウンコすれば少しはマシになります。でも小腸の痛みはマシになる気配がありません。

私は今年45歳になるわけです。色々な病気のリスクが上がるわけです。ちょっと気になる部分は精密検査でも受けたほうがいいのかもしれません。イムランやらレミケードやら免疫を抑制する薬を使いまくっているのでマトモなハズではないか。と言って忙しさにかまけてなかなか行かないのですが。


さて

明日から本格的に仕事モードですね。ちょっと体調がイマイチなのが困ったものですが、なんとかなるでしょう。(たぶん)。ただ仕事をしているとハードなスケジュールで疲れはたまるのですが、食事は制限されある意味ハードなりにも規則正しくなります。ただ寝不足には気をつけなくてはいけませんが。明日も寒そうですが頑張ります。


最終更新日: 2013年4月30日 all450hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。