2011年の総括


とうとう大晦日2011年も終わりです。2011年は本当に激動でした。まずは東北地方太平洋沖地震。なんと言ってもこれでしょう多くの犠牲者が出ました、また、世界でも色々と災害がありました。ご冥福を折りのりします。私も公私共に忙しく、特に04月の人事異動で副工場長職を受けました。配下数百名の責任。今は44歳ですから、この重さがあと何年も続くのか。。と思うと一時は嫌気がさしましたがなんとか乗り切っています。クローン病ではありますが日本全国駆け巡っています。もちろんかなり体が厳しい時もありますがそれでも今出来ることを精一杯やる!で行きます!可能性を信じて傷つくほうがあきらめて守ってしまうよりそれはそれで素晴らしい!


レミケード倍量投与

今年はレミケード倍量投与になりました。今までレミケード投与から5週を過ぎれば下痢やら発熱、倦怠感等と色々な症状に悩まされていましたが、09月からレミケード倍量投与になり、8週持つようになりました。ただ狭窄詰まった感は大きく改善させることはなく、要所要所でイレウスと格闘するハメに。これは手術しか回避策はないんだろうな。

イレウス!

今年の激しく痛い!のイレウスは3回くらいだったと思います。入院はすることはありませんでした。これは狭窄ももちろんですが、疲れやストレス等色々な要素があります。食事に無理をしたわけでもないのに突然にイレウスになることもあります。これだけは本当に読めないのが辛い。

ブログの動向

2011年は約13万名のお客さんと約25万のページービューがありました。2009年暮れからこの新しいブログに移設してもう少しで50万ページービューです。応援してくださった皆さん本年もお世話になりました、2012年もよろしくお願いいたします。


最終更新日: 2011年12月31日 all302hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。