広島へ旅行です-クローン病患者はバイキングで元を取ろうなんて思っちゃダメ。


04月にクローン病の手術をして05月に退院して、初めての旅行だ。それまでに出張とか言っているのであまりハードルは高くはないのですが、旅行は出張と違ってあちことウロウロするのと真夏だし体力的に辛いぞ!ということですね。それでもメゲずに「クローン病患者広島旅行へ行く」です。

ホテルからの夜景

20070817001


今朝は朝08時から車で広島へ来ました。5時間くらいかかった。大阪、広島間ってこんなに遠かったのね。確かに車で行くメリットはクローン病患者ならではのエレンタールがトランクに積み放題というのと急にトイレになってもサービスエリアとかコンビニに入れると言うことです。ただ渋滞になると地獄を見るのでリスクもでかいですね。


グランドプリンスホテル広島

宿泊はグランドプリンスホテル広島です。17Fにいます。今日はホテルのプールで子供たちを遊ばせていました。明日は宮島に行こうとおもう。お腹の調子も悪くなくそれなりに快適です。痛くもないし、下痢もしていない。それにしても暑い!

和食バイキング

夜は和食バイキングを食べました。もちろん春に手術をしたばかりなのでお腹の調子は良いのですが、クローン病は手術をして切除したら終わり!ってわけでもなく、手術が終わった瞬間からクローン病再燃を気にして生活をしなくてなりません。やはりバイキング形式はクローン病患者にとってはありがたいですね。食べれそうなものだけを選ぶとか、「これはやばいな」と言うものも一口だけ取ってくると言うこともできます。

調子に乗って食べていたらダメ

調子が良いからと言って普通に食生活をしていたらすぐに再燃するでしょう。これからも厳しい食事制限をしなくてはなりませんね。ついバイキング形式だと「元をとろうぜ」的な考えになってしまいますがクローン病患者はそれは禁物です。食べれそうなものを少しづつ色々なものを楽しむ。と言う精神で行きましょう。

盆休みもそろそろ

盆休みも終盤です。今日の夜は旅気分を味わって、明日遊んで大阪へ帰ります。日曜日に調整したら。月曜日から会社だ。。。もっと休みたいぞ。


最終更新日: 2017年5月3日 all462hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。