レミケード22回目、倍量投与3回目-通院111219


朝起きたらお腹が少し痛い。響く!。でも昼からどうせ診察だしってことで張り切って朝一から会社へ出勤。さすがに寒さが痛みに堪える。こればかりは夏のほうがいいかもしれない。時折キーンと来るお腹を抱えながら昼からクリニックへ行った。クリニックにつくなりイレウス!イレウス!ヤバイデスって騒いでいた。お腹の触診が始まってどうやら腸の動きが激しく弱っている模様。CRP1.3位だった。あまり激しいダメージはなさそう。まぁ確かに発熱はしていないしな。レミケードの点滴の横から腸を動かす薬と脱水を防ぐために輸液をした。


トイレ攻撃

家に帰ってから間欠泉状態でトイレへ。どうやら腸を動かす薬が頑張ったらしい。そろそろお腹の中も空っぽになった気がする。ラコールでも投入しておこう。とりあえずレミケード22回目、倍量投与3回目も無事に終わりました。

大建中湯

腸の動きが激しく弱っているってことで大建中湯(ダイケンチュウトウ)が処方された。この薬はイレウス予防にはいいらしい。以前は飲んでいたけどしばらくやめていた。今回から復活。年末年始に詰まらないお腹のために大建中湯。


最終更新日: 2011年12月19日 all396hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。