師走モード全開-日常111214


なんかブログの更新もままならない状況になって来た。懸案になっていたレミケード投与日ですが、唯一年末までに開いた19日の午後に無理矢理入れてもらった。この日もつぶれると実質、年内の投与が厳しくなる。となると非常にまずい。正月休みがあるので実質10週開いてしまうのと、年末年始は微妙な体調で過ごさなくちゃならなくなる。さすが倍量投与のチカラでしょうか、前回の投与から7週間ですが、あまり体調は悪くなりません。時折、お腹がジーンと痛くなるのと少しトイレ(うんこ)の回数が増えました。下痢はしていません。


傷が治らない

目尻の部分に出来た傷が未だに治らない、ステロイドを服用していたときは傷が治らないことは体感しましたが、ステロイド(プレドニン)はずいぶん前に離脱しています。皮膚症状も出ていることは出ているのですが面倒くさいのでステロイドの軟膏も塗っていません、疲れて眠たいので少々痒くても眠たいほうが勝ちます。そして目が覚めない。いいんだか悪いんだか。


最終更新日: 2011年12月15日 all274hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。