肛門の廻りが腫れて痛い-クローン病 肛門病変111103


お尻が痛いかも。クローン病人がお尻と言えば肛門です。しばらくはお尻の痛みとは無縁だったのですが、ここ数日お尻いや肛門が痛いです。そして肛門の廻りがなんとなく腫れている感じです。もしかして肛門周囲膿瘍かも知れない。とビビっております。

まだ激しく痛むわけではないのでもう少し様子見をします。どちらにせよ派手に膿がたまったら切開して排膿なわけで。最悪は痔ろうになって手術か。たとえレミケードをしていてもお尻は油断大敵だ。

ただ、膿がたまっているとかそのような感じではありませんので肛門周囲膿瘍が急激悪化!ではないでしょう。
肛門が痛い!痛い!と言いながらもロキソニンなどの痛みどめを飲むほどではありません。

とりあえず少し様子見しよう。



明後日は東京

微妙にお尻が痛い状況で11月04日は東京へ出張です。13時東京IN,18時頃東京OUTの楽勝出張の予定です。お尻がイマイチな状況なので原則は朝昼は食べていません。夜のみの食にしています。お尻に関してはあまり絶食しても大きな意味はありませんが、とりあえず下痢で追い打ちをかけるのも嫌なので食事制限でコントロールしてみます。


最終更新日: 2013年1月31日 all480hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。