えっ?皮膚瘻?-クローン病 合併症070820


自律神経崩壊

お盆休み明けて久しぶりの出勤。久々に働くとつらいなぁ。基本的に事務所勤務なので、暑さはこたえない、しかし現場に行くと冷房がガンガンに効いている。そこを行ったり来たりしているうちに体はヘロヘロ、自律神経はガタガタになります。自律神経が乱れるとお腹の調子もイマイチになって来ます。自律神経の乱れから下痢になってクローン病の症状が悪化する引き金になるのです。そう言った意味でもクローン病患者は自律神経の乱れにも注意しなくてはなりません。

眼の症状は快方へ

調子悪かった目は快方に向かっており、今日はあまり痛みも感じませんでした。眼科へ行って正解でした。とりあえずクローン病による眼への合併症ではなさそうなので今は安心です。(この先はわからないけど)


皮膚瘻かな?

20070820001s


汚いお腹をさらけだしてすみません。結構毛深いのです。だから手術の時も思いきり剃られました。

それはそうと、なんか突然にお臍の横あたりに赤い物体が腫れて来ました。なんか嫌な予感です。
確かこの腫れ物の下あたりは04月の手術で小腸を吻合しているあたりです。まさかの皮膚瘻か?、怖いからしばらく様子を見よう。
さらに成長するなら病院に行って先生に見せよう。なんか少しブルーな気分である。

クローン病特有の皮膚瘻か!?単なる毛穴からバイ菌か!?でも毛穴からのバイ菌だったら毛穴を中心に腫れるんだよな。。。
でも毛穴が中心ではないところが少し危険。

ほんとクローン病め!次から次へと心配事を持って来てくれます。

もしか皮膚瘻だったら再手術になるのかな?4ヶ月前に派手に手術したばかりなので本当に勘弁して欲しい。


最終更新日: 2017年1月12日 all391hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。