仙台、福島出張(続編)


昨日は仙台、福島方面へ出張へ行ってきたわけですが、その疲れか一日眠くて仕方がなかったです。飛行機で移動でしたが往き復りも天候が良く景色が最高でした。特に帰りは関東平野の灯りそして湘南平と続く灯がどこまでも綺麗でした。そして伊丹空港の着陸が混んでいたのか?3回大阪上空を旋回しました。今まで幾度となく飛行機からの大阪の夜景を観て来ましたが、昨日が一番きれいでした。


まだまだ瓦礫

このようにいたるところに瓦礫の山があります。瓦礫を運搬しているトラックも何台かすれ違いましたかが、瓦礫を運んできているのか?それとも瓦礫を運び出しているのか?わからない状況でした。

はらこ飯

お昼は「はらこ飯」を頂きました。鮭とイクラのどんぶりです。かなり美味しかったです。もちろんクローン病のお腹にも優しい食材ですね。ん?あなたの今回の出張は震災地視察ですか?と言われてしまいそうですが見えないところでちゃんと仕事していましたよ。

がんばれ

仙台空港ロビーには色々なエールが張り出してありました。03月11日直後の仙台空港の写真も貼ってありました。よくここまで復旧したものです。仮設ではあるもののレンタカー屋さんも営業が始まっています。仙台空港鉄道も10月01日から仙台空港アクセス線全線運行再開です。確実に復興は始まっています。


最終更新日: 2011年9月8日 all455hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。