エレンタールの新フレーバー フルーツトマト味が出ます。


いつものエレンタール

昨日は病院へ行き、院外処方の薬局に入ったら、顔なじみの薬剤師さんが、「新しいフレーバーが09月03日から出に出ますよ」って教えてくれた。もちろんエレンタール漬けの私としては味のレパートリーが増えるのはありがたい。
「えっ?次はどんな味?ちっとは美味しいのかな?」と新しいエレンタールのフレーバーの話に食いついていたら。パンフレットを持ってきてくれた。

フルーツトマト味

ドリンクミックス(フルーツトマト味)?なんか微妙だなぁ。確かにトマトの酸味には合いそうだなぁ。でもどんな味かさっぱり想像がつかない。でもフルーツとついているのでトマトジュースとか野菜ジュースのような味ではなさそうだな。でもエレンタールの甘みが消えて、ほとんどトマトジュースっぽい味になるのならばいっその事、塩でも入れてトマトジュース気分で飲みたいものだ。でもフルーツトマト味となっているのでそこそこの甘みで攻めてくるんだろうな。


味噌汁味とか

でもエレンタールの甘さに嫌気がさしてくることもあるので、味噌汁味なんてどうだろう。エレンタールの成分が破壊されない程度に温めて飲むのも美味しいかもしれない。でもそんなことするくらいなら、エレンタールと具なしの味噌汁を交互に飲めばいいか。

独特な風味

どちらにせよ、このエレンタールの独特な風味を消すようなフレーバーは至難の技でしょうね。確かにあまり美味しいとは言えないエレンタールですがクローン病の病状が悪化した時は本当に強い味方です。クローン病が悪化(再燃)した時の唯一の治療手段は絶食です。もちろん絶食をすれば栄養が取れないので全身状態も悪化します。そこでエレンタールを少しずつでも飲んでおけば、栄養が補給されます。たとえ1日のカロリーの必要量が摂れなくてもゼロよりはマシです。

とりあえず楽しみに待つか

近々、発売されるドリンクミックス フルーツトマト味を楽しみに待つことにします。意外と美味しいかも知れないし。薬剤師さんは発売次第にすぐに取り寄せてくれるそうです。やれやれ。


最終更新日: 2017年1月16日 all761hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。