蕁麻疹が出てきたぞ!レミケードの副作用か?-クローン病 皮膚110816

堺市 南保健センター-時事戯言!クローン病朝からクローン病の特定疾患受給者票の継続申請の手続きで保健センターへ行きました。特に書類の不備もなく10分程度で終わりました。後はお墓参りに行って、お盆らしいゆっくりとした休日を過ごしているのですが急に蕁麻疹が。



お墓参り

パークフォレスト堺-時事戯言!クローン病亡き父と母のお墓参りにも行きました。お盆らしく過ごしていますね。と言ってもお墓参りって基本はお彼岸か?。一説によるとお盆は亡くなった人が帰ってくるのだけどお墓には帰ってこないよね。家の仏壇にいるのか?まぁいいや。俺の父母だ俺の適当な性格は百も承知なので許してくれるだろう。

ところで蕁麻疹

蕁麻疹,お腹-時事戯言!-クローン病写真ではあまり目立って見えませんが蕁麻疹が出てきています。少し前から足が痒いなとは思っていましたが、とうとう出てきました。それも全身に万遍なく。それもそこそこ痒い!私が前から持っている尋常性乾癬や成人性のアトピー皮膚炎とは少し様子が違います。もしかして今のところは小康ですが、もう少ししたら、さらに派手に出てくるかも知れません。

とりあえず。アンテベート軟膏+アズノール軟膏を塗りまくりです。アンテベート軟膏はステロイドです。またまたステロイドのお世話になります。

腕も足も

蕁麻疹,腕-時事戯言!クローン病腕も足も出てきています。原因はわかりません。レミケードの副作用ならば投与した近辺に出てくるのですが、遅れて出てくる場合もあるのでこればかりはわかりません。何かのアレルギーと言っても、

私はイムランを飲んでいます。イムランは免疫抑制(調整)剤なので、結果的にアレルギーを抑える効果もあるハズです。
もちろん薬剤による麻疹も考えられますが、いまさら出てくるか?と言う感じですね。
考えられるは肝臓とか腎臓のトラブルや代謝系の問題かな。もっと派手になってきたら病院だなこれは。

最終更新日: 2013年1月31日 all3,157hits.weekly12hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*