スマートフォンユーザー急増


ここ最近、スマートフォンユーザーが急増中です。アクセスのログを見ているとふと気がつきました。

確か昨年の今頃は全アクセスの4割がパソコンで6割が携帯電話からのアクセスでした。iphoneな方もいらっしゃいましたが1割未満でした。今日は時間があったので統計を取ってみたのですが、パソコンが4割、携帯電話が3.5割、スマートフォンが2.5割という割り振りです。パソコンからのアクセスが減るのかな?と思えばそうでもなく携帯電話からのアクセスが激減ですね。みなさんスマートフォンに機種変更をしているのでしょうね。


スマートフォン対応

一応、このブログはスマートフォンからのアクセスにも対応しておりますが、あまり手を入れていません。近々にスマートフォンのテンプレートも手を入れようかと思います。(今の方がシンプルでいいってか?)これはランキング用のボタンをスマートフォン用にも設置しなきゃですね。

携帯電話も

もともとこのブログは携帯電話からのアクセスで育ったブログです。携帯電話用も1件でもアクセスがある限り対応していきます。対応と言ってもそのままにしておくだけですが。

ところでランキング

そういえば先週ですが病気ブログ村のランキングのINが930になっていました。何が起こったかはわかりません。アクセス数が急増したわけでもありません。とりあえずクリックしてくれた人ありがとう。元気に1位になっております。でもうちのブログは乱高下が激しく突然IN160で3位とかなっています。まぁみなさまの気分におまかせってやつですね。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。