クローン病患者意を決してモスバーガーを食べる-ハンバーガー110814


今日はそこそこ早起きして午前中は大阪市内に出かけてきました。昼過ぎに帰って来てあとは好きなことしていました。やはり長期連休はいいですね。このダラダラ感がいい。旅行中にはあれこれ食べましたがお腹は崩れていません。レミケード+イムランが効いているな。

モスバーガー

お昼はモス

話の流れでモスバーガーが食べたいってことになった。旅行でそこそこ食べている(と言っても夜と朝の2食ですが)のでそろそろお腹の許容範囲が厳しくなる頃かな。変なものを食べるのはいいいのですが、変なものでなくても食べ続けるのがどうやらダメなようですね。よって瞬間最大風速的に食べるのはOK!と勝手に定義しています。


ハンバーガー

大丈夫か!?と言いながらハンバーガーを注文しました。それもダブルでハンバーグが入っていますね。アメリカではクローン病の治療において「マクドナルドを食べることが出来なければQOLが上がったとは言えない」と言うような神話があるそうです。ハンバーガーは加工肉なのでクローン病はあまり良くないですね。確かにハンバーガーを食べたらお腹が重たい気がします。マクドナルドのハンバーガーはあまり色々なものがゴテゴテと入っていないのでイケるか?と思うのですがそうでもないようです。特にレミケードやヒュミラをしていないクローン病患者はハンバーガーは避けた方が無難かも知れませんね。そもそも即席食品、ハンバーガー、ホットドッグ、フライドチキン、インスタント麺、フライドポテトはクローン病患者食べちゃいけないランキングに入っていますから。
もちろん健康な人にもあまりよろしくないので食べ過ぎにはご注意を!

ちょっと食べ過ぎたかな?

と言うなんとも滅茶苦茶な連休4日目でした。これ以上、ヘンなもの食べたらそろそろお腹が痛くなりそうな予感です。さてそろそろ減速ですね。明日からはうどんとかラコールな生活に戻ります。調子が良ければ神座のラーメンを食べるかも知れません。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,778hits.weekly8hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。