昨日の懇親会でピザ-日常110710



昨日は懇親会でした。イレウス明けでイマイチ過ぎる体調なのに。もともと06月の多忙の時に油まみれで機械を稼働してくれているセクションへの慰労でもある。このセクションは若い人が多い19人連れていきましたが課長職と係長職をよけると平均年齢は20歳代だろう。「行きたいところを見つけて予約しておきなさい」って先週に言ったのですが、流石に若者だ、カラオケだ。それも3時間、でも何故にこんなクソ暑いのに鍋なんだ!?若い奴はわからん。

ピザに悶絶

カラオケルーム貸切なのでいきなりピザが登場。ピザですよ!?、クローン病患者でも比較的苦手な人が多いピザです。もちろん味が苦手と言うわけではなくて、「食べるとかなりの頻度で腹痛で悶絶」と言うことです。ピザはクローン病再燃スイッチをオンにする絶大な力があるのです。ピザならまだしもスナック菓子とかも出て来て一撃必殺な会でした。


そもそもなぜピザが?

そもそもなぜ?ピザがクローン病に良くないのでしょうかね?油でガンガンに揚げているわけでもないし、タバスコをバンバンとふりかけない限り刺激的なものもないし。サラミとか乗っているオプションがよろしくないのですかね?私はピザを食べると調子が悪くなることが多いです。多いと言うかかなりの頻度で食べて数時間後は詰まった感覚で寝込んでいます。

コーラ


イレウス明けで大して喰えるわけでもなく、おまけにカラオケなんてポテトフライ、ピザ、から揚げのオンパレードである。流石に無理。もちろんお酒も飲めるわけもなく。コーラをピッチャーで持ってこさせた。行くぜ!コーラだけで3時間!
さすがに調子がイマイチなのでピザとかポテトフライとか食べたら最悪な状態になるのは目に見えています。本当にコーラだけで過ごしました。鍋物もあったのですがさすがに暑い。まぁでもカラオケパーティーな感じだったので却って良かったのかも知れません。ピザに全く手をつけていないこともバレていないでしょう。 🙂

AKB48

後半は何故かみんなでakb48とKARAを大合唱。でも若いっていいな。なんせ元気だ。と言うことで無事に終わりました。さすがにカラオケと言えども19人連れていったら7万円近くもした。財布がカラッポである。まいった。どこかに請求してやろう。経理か?本社か?まぁいいや。


最終更新日: 2017年7月1日 all235hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。