イムラン飲んでいますか-問合110628


お問い合わせから。内容は要約しています。

以前にイムランを飲んでいると言う記事がありましたが、今も飲んでいるのですか?私も半年くらい飲んでいるのですがあまり効いていないように感じます。免疫抑制剤なので効果があまりないのに漠然飲み続けるにも不安があります。副作用も出なければ効果も感じない状況です。もし差支えなければ今の状況を教えてください。



飲んでいます。

私はイムラン飲み続けて06月17日時点で1年です。効き目が出始めるまでに約2ヶ月間程度かかる言われていました。でも約2ヶ月間程度経っても症状はイマイチでレミケードが切れ始めるとドエライことになっていました。白血球も10000くらいから下がらない。ってことで1日2錠に増加して今も継続中です。膀胱炎になった時は一時休薬しましたが、また再開しています。

効き目?

イマイチわからないって言うのが正直なところです。白血球値も9000近辺をうろついております。しかしレミケードとイムランを併用しているから何とかレミケードも効力を発揮しているのかな?とか思ったりもしています。ただ激しい副作用は出ていないし、特別に風邪をひきやすくなったというわけでもありませんのでイムランは思いっきり効いていないかも知れませんね。確かに膀胱炎になりましたが、これはイムランと言うよりプレドニンで免疫力が下がってた気がします。イムランががっつり聞く人はまず白血球値が一気に3000近辺まで下がるようです。

心配だったら

漠然と飲み続けていいのかどうかは私にはわかりませんのでご心配だったら、胸の内を主治医と相談した方がいいでしょう。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

2件のコメント

  1. 何がどのように改善したのでしょうか?
    効いた要因は何でしょうか?

  2. 2016年12月29日にS4生成器の製作動画をYOUTUBEにUpロードしています、フリーたかちゃんで見ることが出来ます。一度試してみてください!今度初代S4生成器もう少し簡単なtypeのつくり方と
    運用方法の動画を撮影してUpロードします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。