今日はワンタンスープだけで過ごす-クローン病 食事110618


ワンタンスープ-時事戯言!クローン病今日の一食はワンタンスープ。スープだけなので少しお腹がすき気味ですがお腹すき気味で眠るほうが調子がいいです。本当は白いご飯とワンタンスープにしようと思ったのですが、少し重たいかな?と思ったのでやめた。なんとも中途半端な食事制限ですね。

日中はエレンタールやラコールで過ごして夜の1食だけで我慢をする。
でも夜の1食だけでも食べれるのはクローン病患者にとっては励みですよ。

レミケードがない時代はクローン病大再燃祭になったら、2ヶ月間も3ヶ月間もエレンタールやラコールだけで過ごしたものです。それでもうまくコントロールが出来なくて入院ってこともあります。

レミケード後も少しづつ安定してきてお腹の痛みとか詰まった感は消えてきた。よかった。



明日は午前中休む

明日は午前中休んでお昼から出社の予定です。そして夜にクローン病の方と会う約束をしています。そして日曜日は休み。少し眠れるな。よかった。まぁでもなんだかんだ言ってもそれなりに働けて体が動くのは有難い。時にしんどくて起きるのも辛い時もあるけど、なんとか日常を保てている奇跡はやはり素晴らしい。普通に生きるって素晴らしいことなんだ!


最終更新日: 2017年7月1日 all575hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。