ノンアルコール焼酎


先ほど投稿した「クローン病とお酒」で色々と調べている途上に面白いものを見つけた。「ノンアルコールビール」よく聞きますが。これは「ノンアルコール焼酎」です。名前は「小鶴ZERO」。糖質ゼロ、脂質ゼロ、もちろんアルコールゼロです。九州の酒造メーカーの小正醸造株式会社が販売しています。今のところはインターネットによる通信販売だけのようで一般の酒店等には流通していないようですね。

小正醸造株式会社サイトより。
本格焼酎メーカーとして初となる芋焼酎テイスト飲料。
ノンアルコールでありながら、鹿児島県産さつま芋の
豊かな香りを封じ込め、深い味わいを再現しました。
ノンアルコールですので、焼酎が苦手な方はもちろん
ハンドルキーパーや、休肝日の夜になど…
色々なシチュエーションでお楽しみいただけます。
また、糖質・カロリーもゼロで、健康に気づかう
方にもオススメです。



どんなんだろ?

ノンアルコールビールは日中に行われる懇親会でよく出てきます。その都度飲んでは「あばばばばばば」になっています。ノンアルコールビールあまり美味しくない。もちんアルコールの入ったビールも美味しくないけど。でもどんな味なんだろ?まったく想像が出来ないな。焼酎は飲んだあとアルコールが鼻に抜ける感じがいいのだが。どうなんだろ?意味なく発注するか?一本230円はいいとして送料がかかるな。かといって10本発注はリスクが高すぎる。

ハブ酒

個人的には同じサイトにあった「ハブ酒」に興味をそそられる。「ハブ酒強力印」です。1,669円。ハブ酒とノンアルコール焼酎とセットで発注するか!?いや、こういうものは当たるとデカいけど外してもデカいんだ。飲みやすいって書いてあるから養命酒なみな甘さなのだろうか?、クローン病人が精をつけても仕方がないな。

サイトの説明より
亜熱帯地方にのみ生息するハブをはじめ、高麗人参、クコなどの高貴薬草をふんだんに使い、健康的で飲みやすい薬味酒です。

誰か試した人、情報求む。


最終更新日: 2017年7月1日 all774hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。