ipad2が届いた-日常110521


04月29日に発注しておいたipad2が届きました。でも忙しくてあまり触らずしまいでした。今日ようやく色々とやっています。いいです。これはかなりナイスなデバイスです。普段からやれパソコンだ!と言っている人間にはなんとも丁度心地の良い操作性なのです。凝ったことは出来ないけど、雑誌を読む感覚で使える所がいいです。

カバー選び

スマートカバーの色選びを失敗したようで、昨日会社で持ち歩いていると「段ボール」を小脇に抱えてるように見えたらしく何人かに「なんでのあの人、段ボール持って歩いているのだろ?」と思われていたようです。もちろん家族にも段ボール色と言われました。まぁ使い込んでいるうちにいい感じの色合いになるんですよこれは。カバーはポリウレタン製と革製があります。革製は6000円くらいしますが、使うたびに革のほのかな香りがして高級感があります。そう革製の上等な手帳を持っている雰囲気です。革製おすすめ。

媚びた画面

以前に紹介いたしました。ipod touchのケース-日常110410に劣らないくらい媚びた画面です。とても43歳が持ち主であるとは思えない画面。私の上司である製造本部長はそこそこ新し物好きです。席が隣りなので、「おっ!見せて」と手に取って画面を見て一瞬。「うっ!」となった感じですが、すかさず「娘さんの趣味だね」と。お!なかなかクールな切り替えしをしてくれるぜ本部長さんよ!すかさず。いいえ「私の趣味です。私はリラックマのパジャマを着てリラックマのぬぐるみと寝ています」と言いました。(嘘だけどね)

刻印

appleオンラインで発注すればサービスで刻印を入れてくれます。転売する気もないのでもちろん入れます。ブログのURL?、名前?それともI have crohn.か?いや I have pain in my bowel.か?はたまたpoo-poo & blood.と悩みましが。そこで決めたのが

「Alea jacta est.」です。

これは古典ラテン語で「賽は投げられた」とか「人事を尽くして天命を待つ」とかの意味があります。要は「やるだけのことはやった」と言う意味です。そうやって生きていこうと言う決意ですね。アーレア・ヤクタ・エストと読んでください。


最終更新日: 2011年5月21日 all456hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。