新年度人事異動-日常110401


新年度になり、恒例の春の人事異動です。辞令交付で名前が呼ばれて、また少し偉くなってしまいました。実は会社は私がなんかの難病であるってことは知っています。でも「変なもの食べたらおかしくなる」とか「うんこが出だしたら止まらない病気」とか「急に調子が悪くなって昼から帰る程度とか」、調子悪くても病院へ行って点滴(レミケード)打てば翌日復活している病」くらいにしか思っていないかも知れない。と言うか健康な人より元気に働いているので、難病患者に見えないのかも知れません。一応、役員さんの中でも昇格人事を決める時に「彼は体が悪いから」とか健康瑕疵の話は出るらしい、でも最後は「まぁとりあえず出来るところまでやらしてみましょう」的に決まっているって感じ的なことを聞きました。まぁ努力は買ってくれているのでしょう。


その気になれば

その気になればいつでも第一線からは外れることが出来ます。その時までベストを尽くすことでしょう。いろんな立場に立ってこそいろんな景色を見ることが出来るのでしょう。そうやって自分の居心地が良い場所を探しつけるのが生きていくってことだろうから。心の居心地の良い場所、体の居心地の良い場所、やはり心からそう感じる所を見つけるためには、やはり今日は今日にあった生き方をするしかないな。


最終更新日: 2011年4月2日 all308hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。