左足が痛い-体記110319001


左足が痛い。。赤い部分が局所的に痛いです。何かに打ったとか筋肉痛とか言う痛さではありません。感覚で言えば中で何が腫れている感じ。なんだろ?、外科かどこかに行こうと思っていたけど起きたのさっき。。クローン病とは関係ないとは思いますが。レミケードやイムランなどの免疫調整剤の影響かどうかは調べなきゃわかりません。


寝た

さすがにCRPが下がり、白血球が上がってしまうぐらい寝ていなかったので、昨日は会社から帰ってきたらそのまま寝てしまった。昼前に起きたけどまた寝た。16時間くらい眠りました。

体重53kg

そうそう。体重計に乗ったら53kgありました。いつもレミケード前は激しく体調を崩すの49kgくらいまで落ちるのですが、今回は崩れの程度がマシだったのとエレンタールやラコールの栄養剤に頼っていたのが良かったのでしょう。まずは55kgくらいまで。あとはそれを維持できればいいや。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

2件のコメント

  1. こんばんは、地震でぎりぎりひどい被害を被ることをのがれた栃木県 県北ですが、隣の矢板市は断水に今もみまわれ 復旧には来月末までかかるとか。
    幸運にも私の生活は、計画停電の3時間にトイレのウオッシュレットが使えなくて、お尻が痛くなることにならなくれば あまりひどい生活はしてません。とはいえ、一昨日はウオッシュレットが使えなくて、痔瘻はいっきに悪化して 一時的に 腫れて痛い思いをしました。けれも摂生してトイレ回数少なくれば大丈夫な話で、最近 小腸は調子いいんですかね、私も体重が増えて それをいいことにけっこう食べてて けど大腸は炎症が強く便は泥状なんで ペーパーでは ひどいにくげでボコボコしてしまってるお尻を拭き取るなんてできないんですよね。おさえ拭きしか。

    今週あたまに大学病院にいってきたんですが、またファイバーしても通らないだろうってことで 注腸することに。来週してきます。貧血と狭窄の治療を、検査後状況みてきめようってなったのですが、たぶんバルーン拡張がとりあえず的な治療、自分がサインだせばオペもあり まあだいたいどんな選択肢があるかはもうわかってるんですけどね。ヒュミラも何十人もやってるみたいです!
    でも若干 飛び越えるような治療になるんですが、ストーマを考えてるんです。これはもう今となっての話ではなくて、自分発病からずっと 痔瘻が落ち着いたことが少なくて 、日常生活だけでなく 就職や離職 うまくいかないのはお尻の問題がからんで いて
    何度も 悩みました。でもまだ年齢的にとか、でも今もまだ年配というわけではないですが、そろそろ30才手前に ちゃんと仕事をはじめ日常生活を質的に向上させて 自立しないと どうしようもないなとか。なんか悩みダラダラとすみません。 単純にもうお尻のしがらみを無縁にしたいなって、最近レミケードして二週間ぐらいは大丈夫なんですが、それすぎたあたりから緩いと 締まりがわるくて自意識とは無関係にもれちゃうんですよね 歩いてると。 また逐一 進展があったら投稿します。アジャリさんは最近 食生活の自己管理の 成果が露骨なくらいでてますね!すげーっす。見習います
    はめを外しても、ちゃんと摂生する期間もとるサイクルもとるのを実行したいんですが 私はレミケードない時は エレンのんでけっこうきつい摂生ができてたんですが、レミケードやるようになって 食が逆に習慣化してしまい、補足的にたべるスタイルが、食がベースでエレンやラコールが補足になってしまってからどんどん地味に悪くなっちゃいました。

  2. たくやさんこんばんわ。

    トイレ(ウォシュレット)問題大変ですよね。私も災害ではありませんが、同じようにウォシュレットが使えなくて辛かったことがありましたので記事にしておきました。

    ストーマーの選択はある意味究極ですが、色々な症状に悩んだ人は、やはりストーマーにしてQOLが向上した!とおっしゃっています。週に2回から3回の交換は面倒と言えば面倒ですが、それ以上にお尻の痛みからの解放や頻回下痢からの解放は大きな向上のようですね。

    お腹で抱えるような荷物を持てないことや公衆浴場やプールに入ることに制限や躊躇がありますが、それに代えられない何かを取り戻すことも出来るでしょう。

    もう少し時間があるようですので十分に悩んで悔いのない決断をしてくださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。