明日は関東出張なのに肛門が腫れる-クローン病 肛門異常110213


雪だるま-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)金曜日の大雪で製造された雪だるまがまだ原型をとどめて残っています。それぐらい寒いってことだな。ほとんど何も食べないでいるのでお腹は痛くなくなってきた。やはりクローン病は絶食だな!って思うと悲しくなってくるよ。お腹はマシになったもののその変わりお尻(肛門)が何故だか痛い。腫れている感がする。


バレンタインデー

バレンタインデー-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)バレンタインデーってことで娘がくれた。43歳のおっさんにもなるとバレンタインデーにチョコレートをくれるのは保険屋のおばちゃんか娘くらいなものだ。まぁクローン病の私はチョコレートを大量にもらっても困るわけだが。


バレンタインデー-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)でクローン病対応バージョンも作ってくれた。でもベースが塩味せんべいなのですごく微妙な味になっています。でもなんか懐かしい味だなぁ。そういえばこういうお菓子あったな。


雪の宿-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)そうそう三幸製菓さんの「雪の宿」だ。昔よく喰ったなぁ。なんか懐かしい味だと思った。このお菓子の雰囲気だ。1977年からのロングセラーだな。30年以上の歴史があるんだ。子供の頃、じいちゃんがこのお菓子が好きで田舎でよく食べた。そうかちょうど今の娘の年頃なんだ。久しぶりにじいちゃんを思い出したよ。これを供養って言うんだな。

東京へ

新幹線回数券-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)明日と明後日は東京経由の筑波方面へ出張です。筑波へお昼前に入ろうとなると午前05時30分に起きなきゃならない。クソ寒い中、ちょっぴり痛いお尻で行くことになりそうです。でもお腹がマシになったのでよかった。


最終更新日: 2013年2月1日 all469hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。