レミケード3回目投与のために病院へ行く-通院090805


レミケード3回目を投与しました。投与中の副作用もなしで順調に終わりました。その後、特定疾患受給者票の更新申請に行きました。レミケード3回目を迎えましたが爆発的な効果は未だに体感出来ておりません。お腹の調子は良いとは言えないのが悲しい所です。もちろんレミケードが全く効いていないと言うわけではなくクローン病の症状を全体的に考えて言うとレミケードの効果で体調はいいケド、狭窄部分だけがピンポイントで調子が悪いという感じです。

でも食べたい希望が出ています

レミケード開始前は食事を食べようと言う気はわかず、どうせ痛くなるんだからエレンタールやラコールでも飲んでおいて持ちこたえようと考えていました。でも今はご飯やうどん、そうめんならそうでもないのですが、少し変わったものを食べると、狭窄部分あたりが痛くなり調子が悪くなってきます。と言う状況です。要は選択的に食べれるようになっています。

下痢もなく順調

レミケードは大腸にはしっかりと効いてくれているのでしょうか?下痢はあまりしなくなりました。もちろん軟便ではありますが下痢で何回もトイレと言うのはありません。私の大腸は潰瘍性大腸炎の所見に似ていると言われているのでレミケード効かないんじゃ?と心配していましたが、今の所は大丈夫なようです。


最終更新日: 2013年1月13日 all512hits.weekly9hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。