缶のスープだ!と思って買ったらカレースープだった-クローン病食110207


いつも買う自動販売機にスープ入った!ありがたい!と思って買ったら「カレーリゾット」だった。これはクローン病患者には危険だ。持った瞬間に手が震えた。コレハノンデハイケマセンと体が拒絶しているな。飲まず仕舞いで冷えてしまった。反射神経で買ってしまった私がおバカだった。近い将来すっごく調子がいい時が来たら再加熱して飲んでみよう。でもレミケードをもってしてもカレーには勝てないからなぁ。唯一カレーを食べれる時はプレドニン(ステロイド)を飲んでいる時です。そこまでしてカレーを食べたいとは思いません。どうせカレーなら缶カレーリゾットで敗れ散る散るよりCoCo壱番屋でカレーを食べて散りたい。


痒い、体が痒い

レミケードをしてしばらくすると体が痒い。特に手足が痒いかな。レミケード後は発熱をしたり、頭が痛くなったり、体がだるくなったりする人がいますが、私は眠たいのと痒いですね。皮疹とかはまだ出ていないのでいいですが、時に掌蹠膿疱症のような状態になることがあります。掌蹠膿疱様皮疹と言ってTNF-αを抑えることによってなる掌蹠膿疱症もあるようです。レミケードは尋常性乾癬や掌蹠膿疱症を治す力もありますが、時にレミケード投与を機に掌蹠膿疱症や尋常性乾癬が発症したり悪化したすることもある。人間の体って絶妙なバランスで成り立ているんですね。私の掌蹠膿疱症のような状態がレミケードの副作用かどうかはわかりません。


最終更新日: 2017年7月1日 all353hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。