wimax契約する。


UQWIMAXを契約した。WIMAXって何?簡単に言えばエリア内であれば無線で高速につなげるネット環境のこと。キャンペーンやなんやらで1年間は月額2,800円で使える。ってことでDOCOMOのFOMAデータ端末はさようなら。auのandoroid携帯IS01も3G回線でつながない。これで通信費は月額約10,000円から2,800円程度になる。しかしFOMAとAUの広大な接続エリアは犠牲になったが、私の行動範囲からすれば大きな問題にはならないだろう。


色々つなげる

このUQWIMAX端末1台でネットブックやIS01など色々とつなげることができる。これでいつ入院になってしまってもネットに困ることはないと思う。ただ病院が圏外だったら意味なしですが、私が入院するであろう病院は一応圏内であることを確認済です。やはり入院生活はネットがあるのとないのとでは全然違いますからね。しかし全開2007年の入院は約3週間ネットなしで過ごした。情報源は携帯とテレビだった。携帯もほとんど見なかったかな。窓の外を眺めてゆっくり流れる時間を楽しんでいました。

詳しいことは

UQWIMAXについての詳しいことはajari.net(チラシの裏)に投稿しました。興味のある方はご覧くださいませ。
http://ajari.net/archives/94.html

ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。

最終更新日: 2017年1月3日 all509hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。