北陸は山代温泉へ旅行でした。-クローン病 旅行080813


2008年08月11日と12日に1泊2日で北陸は山代温泉まで旅行に行ってきました。お腹の調子も悪くなく快適な旅行になりました。

クローン病だと出かけるのも億劫になります。また宿泊するとなるとさらに億劫ですね。旅行と言えば食べ物や食事がどうしても切り離せませんのでその点でもクローン病患者にとって旅行はハードルが高いのですね。でもここは家族サービスの一環として張り切って行きましょう!

ちょっとプールはパスだな

北陸旅行-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)1日目は旅館到着後お約束のように子供たちはプールへ行きました。ここで調子に乗って私も入ってしまうと日焼けで体調を崩しかねないのでここはパス。私は過去に日焼けをし過ぎた時にそれがきかっけでクローン病が悪化したことがあります。なぜ?そのようになったかは不明ですが日焼けと炎症は何か関係があるのでしょうね。

料理が多過ぎだな

北陸旅行-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)これ料理1名分、多過ぎ。これでまだ2/3でまだ後からくる。お腹のために和食の懐石を選択したのですが。ちょっと量の面で無理!。もちろん半分くらいしか食べることができませんでした。でもこの量はクローン病患者でも厳しいぞ!

かまど炊きご飯

北陸旅行-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ご飯も部屋でかまど炊きです。これが炊きたてでかなり美味しかったのですが。量がハンパない。露天風呂に入ったり、夜は近所の縁日と花火をしたりしていました。明日は観光にまわってから大阪に帰りたいと思います。


最終更新日: 2013年2月2日 all514hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。