寒い-体記110130


寒い!ただひたすら寒い。で昨日はお腹と言うより体が辛くて疲れてしまって会社から帰ってきたら知らない間に寝ていました。途中で下痢で起きてついでに風呂へ入ってすぐに寝た、食べないぞ!作戦が功を奏しているのか下痢は8回/日程度になっています。肛門も少し痛いもののそこまで激しくなく、レミケード!レミケード!って叫ぶほどでもなくなってきました。でも寒い。体はおかしい。


電気毛布全開

昨晩は寒くて寒くて仕方がなかったので電気毛布全開で眠ったら、さすがに夜中暑くて目が覚めた。でも下痢で起きてトイレへ行って布団へ帰ってきた時に布団が暖かいのはうれしい。さすがに真冬の真夜中のトイレは冷えるぜ!って感じです。

右下腹部

狭窄でおなじみの右下腹部はおとなしい。痛みもなければ違和感もなし。クローン病って食べないのが薬ってよくわかる。エレンタールでコントロールと言うのは小腸に対しては効果が早い。やはり大腸は少し時間がかかるのか効果が少ないのかも知れませんね。とりあえず、レミケードをすればこの絶食修行から解放されるのでもう少しの我慢です。

ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。

最終更新日: 2011年1月30日 all444hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。