北陸旅行で世界のガラス館へ行った-クローン病 旅行080813


朝は09:00頃に旅館を出発し「世界のガラス館」へ行きました。隣には世界のお菓子館とかありました。

もちろん朝からカンカン照りです。暑い。クローン病の私にとってこの暑さはお腹に堪えます。何故?暑さがクローン病の腸に関係あるんだ?と言われそうですね。
そうですね、関連ありません。なんでもかんでもクローン病に結び付けあーだこーだ言っているだけですね。



世界のガラス館

世界のガラス館-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)これは世界のガラス館の入り口です。加賀温泉の近くにあります。ガラス工芸品のお店ですね。

ガラス高価すぎ

世界のガラス館-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)なんとも高価そうなクリスタルが沢山おいてありました。50万円と100万円とか。誰が買うんだろう。チェコ製のシャンデリアで380万円ってのもあった。世界のガラス館と言うだけあって色々なガラス工芸品がありました。

ガラス工芸品

世界のガラス館-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)世界のガラス館-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)


その他色々なガラス工芸品がありました。あと宙吹きガラス工房があってガラス製作の実演と体験を行っておりました。ガラス細工の工程が見れました。となりに加賀おかし館ってのがありましたが寄り付きませんでした。


最終更新日: 2013年2月2日 all260hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。