ブログをスマートフォン対応しました。


今朝に「ブロブのスマートフォン近日公開予定と」か投稿してたのですがスマートフォン向けブログの構築作業が思いの外うまくいきまして
結局は本日にスマートフォンに対応できました。androidではチェックしていますがiphoneとかどうだろ?iphoneユーザーの方でおかしい表示な方是非とも教えて頂ければ嬉しいです。



auのIS01では縦表示、横表示ともに機嫌よく表示されています。ただ少し文字が細かいのでタッチインタフェイスじゃ少し厳しいかな?今後調整要かも知れませんが。とりあえずはこのブログもスマートフォン対応です。もちろん携帯電話表示も続けます。クローン病で突然に入院させられて、他のクローン病患者はどのような生活をしているんだ?って時にクローン病患者ブログは少しはお役に立てると思っています。


ADOBE CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUM




サイトのテンプレートとかいじる時はADOBE CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUMを使っています。このWEBサイトに構築に必要なソフト一式が揃っています。アップグレードのお知らせが来たら少しブルーになってしまう程度の価格だったりしますが、とても便利なので使っています。

Dreamweaver CS5




その中に含まれている。Dreamweaver CS5が使いやすくてMacro mediaの時代からお世話になっています。テストサーバーとリモートサーバーの同期や管理が便利だし。今回みたいに全ソースコードからある文字列を検索してくるとか。とにかく便利なツール一式なのですが定価で225,000円っていうのがやるせない

とりあえず

と言うわけスマートフォンに対応したってわけです。今後、センス悪く色々といじっていくでしょうがよろしくお願いいたします。私は1992年あたりから2005年あたりまで会社のシステム系の構築やプログラマをしていたのでこういったことは結構好きだったりしますが、最近はなんとなく億劫になって来たりもします。歳をとるとどうも根が続かない!困ったものですね。


最終更新日: 2017年6月3日 all267hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。