北陸旅行で石の博物館や加賀伝統工芸館へ-クローン病 旅行080813


北陸旅行-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)石川県加賀市は本当にのどかで一面がたんぼでした。出張の新幹線の中から何回は見ていますが、間近で見たのは本当に久しぶりです。一面たんぼで稲穂の香り?がしています。本当の日本の夏を感じた気がします。


石の博物館

北陸旅行-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)北陸旅行-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)


次に行ったのは石の博物館。トルマリンや翡翠(ひすい)等色々とありました。完全に観光モードですね。かなり暑いので屋内のほうがいいです。
でこの施設が本当に「石の博物館」って名前かどうだったか忘れてしまいました。恐らく石の博物館って言う旗が立っていた気がします。とりあえず石の博物館ってことにしておきましょう。もし間違えていたらごめんなさい。

加賀伝統工芸館

北陸旅行-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)加賀伝統工芸館にも行きましたが。。完全なお土産屋さんでした。少しだけ石川の工芸品がありましたがほとんどがお土産屋さん状態でした。完全な観光バス停止スポットですね。


最終更新日: 2013年2月2日 all453hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。