大晦日年そして越しそば-101231


大晦日と言うことで。年越しそば、それもエビの天ぷら入り。食べました。これで気分的には年を越せるぞ。お腹は無事に越せるかどうかわかりません。それにしても大晦日です。これで2010年も終わり。私は年の瀬の雰囲気が大好きです。12月24日から12月31日はなんとなく街が色めきだって、忙しっぽくて。そして01月01日になった瞬間にまるで空気が変わったようにのんびりモードになる雰囲気が。


お墓参り

気温3度の中、父母のお墓参りへ行きました。冬のお墓は寒い!お墓で写真を撮影すると霊が写るって子供達が言っていましたが、私のようなその方面に鈍感な人間には写らないようです。15年前の入院中は夏で夜中に冷房が止まるので暑くて地下が涼しく3日間連夜、地下の長椅子で寝ていました。巡回の看護婦さんに凄く驚かれました。どうやら霊安室の前だったようだ。。。知らなかったとは言え何も見えなかったし感じなかったので、そう言った能力はない模様。翌日、婦長さんに説教されましたが。。

残す所数時間

本当に年が経つのが早い。今年の体調総括は後ほどの記事で投稿します。今年もこのブログをたくさんの方が見てくれました。本当にありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。


最終更新日: 2017年7月1日 all340hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。