はなまるうどんの肉汁つけめんを食べた-クローン病食事101228


前から懸案事項になっていた、はなまるうどんの「肉汁つけめん」ですが今日ついに食べました。腰がイマイチなので会社の近くの病院へ行ったわけですが年末と寒さのよる風邪の患者がたくさんでありえない程に混んでいたので、診察券を出して食べにいきました。



おっ!これはうまそうだ

肉汁と言うだけにかなり濃い感じですが、ほんのり甘くて鰹だしが利いてかなり美味しい感じです。そして食べた感じですがあまりお腹にクルと言う刺激はありませんでした。ラー油もかかっており、肉もたくさん入っていますがこれは体調によって食べるかグッと我慢するかですね。結局は食べちゃいましたが。。期間限定らしいのでいつなくなるかわかりませんが、ちなみに前回の期間限定品はカレーつけ麺でした。さすがにこれはパスしました。食べたかったケド、結局一度も食べず仕舞いでした。過去にカレーには散々泣かされて来ているのですっかりトラウマなんですよ。

ラー油たっぷり

ラー油がそこそこ入っているので下痢の時はちょっとヤバいかも知れませんね。レミケード投与後1週~3週の間だけ食べれるものかも知れません。ただ汁さえ飲まなければそれほど悪いって程でもありません。現に食べてからかれこれ6時間が経ちましたが腹痛とか下痢とかは出ていません。こういうものはタマに食べるから凄く美味しいんだろうな。健康なお腹の人は毎日でも食べれるからうらやましいぞ。ただお値段は680円となっており普通のうどんシリーズより少々お高めな設定になっています。肉汁つけめんを食べていたら急に吉野家の牛丼が食べたくなりました。以前食べたのは何年前だろう。。。2007年の手術する前だったかな。。いやもっと前だな。


最終更新日: 2017年7月1日 all467hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。