ヒュミラで悩むクローン病患者さんとのオフ会-クローン病 同朋101123

ホタテ粥-時事戯言!クローン病昨日はちょっとしたオフ会ってことでロイヤルホスト(多分)で食事でした。って言っても40歳台2名なんですが。でオホーツク産のホタテ粥です。お腹には優しそうなメニューではあるのですがカロリーは190Kcalあたりと控えめで少し物足りません。
エレンタール1本分にもなりません。
なんでもエレンタール換算するのはクローン病患者の良くないところですね。


元気に食べてた

ハンバーグ舞茸のせ&ホタテフライ-時事戯言!クローン病お相手の方は景気良くハンバーグ舞茸のせ&ホタテフライCセット約1700Kcal(エレンタール換算約6本)を食べていました。う~ん。まぁこれを食べて詰まった症状が出ないのはいいね。うらやましいぞ。でも食べるものでここまでカロリー量が違うのですね。

ヒュミラへのスイッチを悩む

その方は現在レミケード投与中なのですがヒュミラへのスイッチを勧められているそうです。本人としては少し悩んでいる様子です。レミケードの効力が約6週間あたりで切れるのと、投与後に痺れ等が出て脱髄症状が疑われているのか?どうかは解りませんが、本人的にはもう少しレミケードで様子を見たいらしい。

クローン病患者ならではの会話だな

とまぁこんな会話が延々と続くのです。レミケードがどーだ、プレドニンがこーだ、エレンタールがどうのこうのとか。

もし大阪近辺で一人でクローン病と闘病して寂しいぞ!一度、同志と話をしたい!って方は老若男女を問わずどうぞ。


最終更新日: 2013年1月30日 all1,637hits.weekly8hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“ヒュミラで悩むクローン病患者さんとのオフ会-クローン病 同朋101123” への2件の返信

  1. アジャリサン、こんばんは。

    お久しぶりです。

    GREEでは色々とお世話になりました。

    blog『不良患者のすすめ』のリンクより、お邪魔させていただきましたが、大阪チームはいつもオフ会楽しそうですね(^O^)

    もし機会がありましたら、群馬県不良患者代表と一緒に大阪まで伺いたいと思います(新年会)

    またこちらのblogにも、お邪魔させていただきます。

  2. まなさんこんばんわ

    お久しぶりです。新年に大阪へいらっしゃることをお待ちしております。
    ただ体調を万全にしておかなきゃならないですね 🙂

    01月の初旬は元気だと思いますが下旬頃はレミケード効果が切れてきて
    ヒーヒー言っているかもしれません 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*