お腹シクシク-体記101118


今日は血が噴出しなかった。でも右下腹部を中心のお腹がシクシクです。痛くはないのですが、重たいと言うか不快感と言うか。まぁこれがクローン病なのですが。完全に無症状です!ってのはなかなかありません。常にどこかが壊れています。ただレミケードが効いている時は壊れ方がマイルドって訳ですね。痛みで悶絶したり、下痢でヒーホヒーホ言ったり、肛門痛にうめくよりは充分幸せです。


寒さに耐性がない

病気のせいか、加齢のせいかは解りませんが、本当に寒さに対しての耐性が無くなって来ました。なかなか自力で布団が温まらないのです。基礎代謝か新陳代謝か知らないけど衰えている。12月に入ったら電気毛布投入かも知れない。

体重が!

そう言えば49kgぐらいまで落ちていた体重が今日計ったら52kgありました。知らない間に栄養状態が改善しているのでしょう。165cmで52kgってまだまだ痩せていますが50kg台ならヨシとしておこう。目標はとりあえず55kgってことにしておこう。

ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。

最終更新日: 2010年11月18日 all860hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。