まだ少し血が噴出-体記101117


昨日ほどにないにせよ今日もまだ少し血が噴出しました。まぁ許容範囲(なんの根拠もない許容範囲ですが)。今日は少し右下腹部が重たいです。どうも狭窄のあたりがシクシクと言う感じです。



なんか風邪が蔓延

会社で廻りの人間が風邪をひき始めました。結構マスクをしている人も増えてきました。一応インフルエンザの予防接種は受けていますが、あれはインフルエンザにかからないのではなく、インフルエンザに感染しても病状が酷くならないためのものらしい。もちろんただの風邪には効果がないので免疫抑制剤(イムラン)を飲んでいる私は少しビビっています。

抵抗力が

イムランを飲んでいると風邪をひきやすい(うつされやすい)と言いますが、実はそれほど普通の人と大差がないようです。疲れていたり寝不足である方がうつされやすいようです。ただイムランを飲んでいると風邪をひいてしまったらなかなか治らないようです。そっちの方が辛いよな。。。

ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。

最終更新日: 2010年11月17日 all313hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。