13回目レミケード投与-インフュージョンクリニック 通院101105


今日は診察とレミケード13回目投与でした。どうやら熱っぽいのも体がダルいのも風邪じゃなく炎症からっぽい。CRPが1.9でした。でレミケード投与後6時間後ですが、お尻(肛門)の痛さ半減、シブり腹も半減、熱っぽいのは解消、体がダルいのもマシ。レミケード投与前に入れるステロイドの点滴も効果を発揮しているかもしれませんが、どちらにせよレミケードの効力が落ちて炎症が再燃しているんだな。

イムラン増量

1.5錠/日でイムランを飲んでいますが、今日の白血球数は9000とイマイチ高い。「プレドニンを離脱して1カ月でこの高さは如何なものか?」ってことでイムラン2錠/日に増量です。

レミケード投与後は

レミケード投与直後は気持ちの良いくらい。下痢と熱が治まってくるのですが、唯一、腹痛が起こる小腸の狭窄部分が痛くなるのです。2日~3日すれば治まってくるのですが。だからレミケード投与した!無敵!好きなもの食べろ!なんてすると私は痛い目に遭います。投与したした日は慎重に麺類とかで慎重な食事で済ませます。

CC-Japan取材

インフュージョンクリニックにCC-japanの人が取材に来ていた。当院に通うおバカな患者でキングオブお馬鹿に私がノミネートされたようだ。嘘です。診察の風景とレミケードを受けている風景と主治医への信頼についてお話させて頂きました。


最終更新日: 2013年2月24日 all510hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。