シブリ腹継続中!ークローン病の体調記録101103


こんばんわ。結局、天気のよかった文化も日もほとんど寝たきりでした。外に出たと言えば冬じたくに灯油を買いに出たくらいだ。

実は激しく体がしんどいと言うわけでもありません。しぶり腹なのと肛門が痛いのと少し寒気がするだけです。プレドニン投入級の厳しさではないです。でもクローン病の症状は出まくりなわけで苦しんでいます。

寝てるのが幸せ

なんか寝ているのが幸せです。ゴロゴロ、ダラダラ。
でも本当は写真を撮りに出掛けたり、ブログのデザインを変えたりしたいのですが気力がわかない。無気力症候群はクローン病の合併症だぜ!って勝手に決めつけています。
でも体調が悪いと無気力になりますね。健康って素晴らしいなぁ。

しぶり腹継続

しぶり腹は継続しています。明らかに腸から滲み出たな!って言う液体が何回も出ます。今日も6回くらいトイレへ行ったかな。夜中も2回くらい起きました。まるで潰瘍性大腸炎の症状ですね。しぶり腹はクローン病より潰瘍性大腸炎の患者が苦しむ症状なのですが炎症性腸疾患マルチな私はどちらの症状でも苦しむようです。

しかし下痢で長時間トイレで苦しむわけではないので、まだマシです。今日も延べ14時間くらい寝てしまった。今晩眠れるかな。眠れなかったらTwitterでつぶやいていよう。


最終更新日: 2013年2月24日 all803hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。