ルミナス神戸2クルージングで魚料理を食べる-クローン病食事101018





こんばんわ!実は10月16日、10月17日、10月18日と結構ハードスケジュールでした。半分遊びで半分仕事、でもお腹の環境には非常によろしくない3日間だった。10月16日は会社の慰安会って言うことで神戸はルミナス神戸2と言う船で船上パーティー。そして南京町は中華街へ行きました。途中に酒造会社見学もあったのですがコンビニでうんこしていたので見ていません。折角、酒蔵工場でただ酒試飲を楽しみにしていたのに、クローン病のお腹のせいで台無しです。コンビニで「うんこ」と言うミッションのため敷地外に出たので行方不明状態なり、バスガイドの人に探されました。クローン病は時として集団行動を乱します。


ルミナス神戸2




実は私は船酔いをするので少しビビっていましたが、酔い止めを飲んでいたので殆ど無敵でした。でもそこそこ揺れる感じでした。





肉料理を魚料理を選択できるわけなのですが勿論、クローン病の私は迷わず魚料理です。しかし上品すぎて量が少ない。私にはかなりいい感じの量ですが普通の大人なら少しもの足りないかも知れない。写真をご覧頂けばおわかりように明らかにクローン病食ですよね?きっとこれならクローン病患者の方でもイケますよ。さぁ!みんなで乗ろうルミナス神戸2
注:私はルミナスクルーズ株式会社とは無関係です。






海の風が最高に気持ちイイ!。瀬戸大橋をくぐったところでUターンです。船がかき分ける白波を眺めていました。しばらくしたら気分が悪くなった。もう少しで海に撒き餌をするところだった。

そして中華街




そしてまずはクローン病患者は近付かないであろう中華街、もう誘惑が盛りだくさんです。






北京ダック。思いっきり食べてみたいものだ。あと肉まんとかラーメンとか、もちろん見学だけです。適当に当たりを見学して、壺プリンを買って(これは明日の記事のネタね)、スタバでお茶を飲みながらIS01でネットしていました。

ということで

あまり激しく食べたわけでもないしお酒も飲んでいないのでお腹へのダメージはあまりありません。お腹へのダメージ編は翌日以降にお送りする「滋賀は大津、雄琴温泉編」で。いててお腹が痛い。


最終更新日: 2017年7月1日 all655hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。