プレドニンでにきびが出来た-ステロイドの副作用101003


プレドニン(ステロイド)のお陰で顔のあちこちにニキビができて、そこそこ痛いです。減量、離脱体勢に入った時に出だすなんてほんとステロイドってニクい奴です。というか普通はそうなのですね。プレドニンを服用し始めて45日くらいしたらこのような副作用が出始めます。(もちろん個人差があるので一概にそうは言えません)
減量、離脱中なのでこのニキビ達も消えてくれるでしょう。唇の下に出来たニキビが少しこじれたみたいで大きく成長して痛い。触ってしまって余計に痛い。


うんこ硬く

クローン病の闘病ブログなんでうんこの話が多いですが、今日は普通になってきました。どんどんとうんこブログ化して来ていますね。

しかし普通のうんこになってきたらなって来たで普段は水っぽい下痢便しか通していないヤワな肛門が少し痛くなります。痔?いや痔じゃないなクローン病特有の肛門病変って言うやつだな。

今日は娘の運動会

今日は娘(小学5年生)の運動会と言うことで朝から小学校に行ったのですが、昼前から雨が降ってきました。朝から天気がヤバい!ってことが解っていたのでプログラムを変更してメインのものを先にやったので観れました。


最終更新日: 2013年3月2日 all918hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。