お腹の痛みは消えそう-体記100928


09月24日第12回目レミケード投与後、お腹の痛みは順調に薄らいで来ています。殆ど痛みは感じないと言う感じです。ただやはり大腸の様子はイマイチで下痢っぽいような(下痢ではない)、何回かトイレに行かなければできらないと言う状況です。よってお尻(肛門)にダメージがあるので未だに痛いです。(激しく痛くはない)


総合的には良くなってるよ


さていつまでも持つか

問題はいつまでこのレミケードの効果が持つか?です。今年の3月には3週間で効果が切れて下痢と熱に苦しんでプレドニン(ステロイド)を開始して炎症を抑えた経緯があります。そしてこの半年間はあまり安定はしていません。もっと厳密な絶食療法をするしかありませんね。

ゲッ!まだ火曜日

今日はまだ火曜日なのですね。なんか体感的には既に金曜日な気分です。どうも疲れやすい体になったと言うか、元気が出ないと言うか。歳のせいもあるかも知れないけどそれだけではないでしょう。寝不足かな?


最終更新日: 2010年9月28日 all288hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。