レミケード投与3日目-体記100926


09/24日にレミケードを投与して3日目です。どうもレミケードを投与して2日目は若干お腹が痛くなります。下痢とかは治まってくるのですがお腹が詰まった感と言うのでしょうか痛くなります。それが治まると安定した時期に入れます。昨日は結構痛みがあった。レミケードはクローン病の炎症を強力に抑える働きがあるのでその影響もあるのでしょうか。


今も少し痛い


下痢は完全に止まる

下痢は完全に止まりました。今日は少し固まろうとしている感じもありました。大腸の炎症が一気に治ったのかな。でも肛門部分はまだ痛いです。それと後は皮膚症状が悪化するか?改善するか?ですね。現在、手のひら、足の裏を破壊している掌蹠膿疱症の動向が非常に気になります。

気持ちの良い季節

かなり気持ちの良い気候になってきました。朝も布団をかぶって眠っていたら非常に心地がいいですね。だんだん起きるのが辛くなって来ますね。5月と10月あたりのひんやりした感じがかなり好きです。

au IS01

実は昨日 auのIS01(スマートフォン)を衝動で契約してしまった。前からandroidに興味があってどうしようか心の奥底にあったのですが、契約しました。その変わり昨年契約したネットブック用のFOMAデータ通信カードは解約した。もともと昨年も入院危機があり、そのお供としてネットブックを買ったわけですが、やはりネットブックと言えども気軽に持ち歩くには大きいのでパソコン並みの機能は多少犠牲にしてもau IS01にしました。

しかし油断は禁物

wzero3とかスマートフォンではそこそこ泣かされて来たのですが、今回のIS01はなかなか良い感じです。私はやはりキーボードがないと無理です。i-phoneも触ったことあるのですがヤレ右!ホレ上!のフリック入力はやはり疲れる。。おっさんですから。ってことでandroid携帯にしました。と言うことで昨日はこのおもちゃで遊んでいて遅くなったのでブログの投稿がなかったわけなのです。

昨年の09月
ネットブックを買ってしまった記事へ


最終更新日: 2017年1月3日 all387hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。